カラボ色大学®トップ > お知らせ > クリエイターのための配色講座

お知らせ

クリエイターのための配色講座


「創作者を支援する創作者」を理念に活動するクリエイターズグループ、箱の中のユーフォリア様からご依頼をいただき、クリエイターのための配色講座を開催いたします。

上手に配色するためには「色」を知らなければいけません。
ですが、そもそも色とは何なのでしょうか
遠い昔、海の向こうのおじさんたちが一生懸命研究して導いた「色」に関する色々なことをお話します。

また後半には「思い通りの配色を作ろう」ワークショップも行います。柔らかい春の日を表現する色、攻撃的な雰囲気を表現する色、様々なテーマを表現するための配色を考えてみましょう。

このセミナーを通じて、たくさんのクリエイターの皆さんに作品表現に活かしていただけたらと思いますので、ぜひご参加ください!


講座内容

1.色とは何か?

ニュートン先生から始まる色の話。
そもそも色とは何なのでしょうか?色は人体や心にとってどんな影響を与えるのでしょうか?色を知るための基本知識をお話をさせていただきます。

2.美しい配色とはバランスである

アリストテレスおじさんたちの配色調和論。
数多くの偉人たちを虜にする色…その歴史や理論について、わかりやすく解説します。

3.ワークショップ

例えば「柔らかい春の日」や「第3次世界大戦」、「落ち着いた現代的な都会」など、テーマの通りに配色をするための考え方やコツをお伝えいたしますので、実際に思い通りの配色を作ってみましょう!


日時
2017年5月14日(日) 15:00~17:00
場所
画廊&雑貨屋『箱の中のお店』
愛知県名古屋市北区元志賀町1丁目12-1 東-二
詳しい地図はこちら
費用
2,000円(税込/当日清算)
参加方法
以下メールアドレス宛に
ご自身のお名前・電話番号を明記の上、ご連絡ください。
- - - - - - - - - - - - -
件名:配色講座参加
本文:氏名、電話番号
- - - - - - - - - - - - -
course2017@hakofo.com

カラボ色大学® 講座一覧
《色彩検定2級、3級対策講座》
東京校
《色彩検定1級対策講座》
東京校  ・名古屋校
《パーソナルカラーアナリストプロ養成講座》
東京校  ・名古屋校
《色彩心理学講座》
東京校  ・名古屋校
《カラーコンサルタント養成講座》
東京校  ・名古屋校
カラボ色大学®のご案内
カラボ色大学®とは?
卒業生の声
講師紹介
出版実績
アクセス
イベント・レポート
お問い合わせ
カラボ色大学® 著書のご案内
最短合格!色彩検定3級 出る順テキスト&問題集
最短合格!色彩検定2級 出る順テキスト&問題集

運営会社案内
株式会社カラボ
特定商取引法に基づく表記
カラボ色大学®
TOPへ