カラボ色大学トップ > イベントレポート >税理士法人トラストブリッジ様 ビジネスセミナー

イベントレポート

税理士法人トラストブリッジ様 ビジネスセミナー
「中小企業の売上が54.4%↑するインターネット活用法」

2017年2月23日


税理士法人トラストブリッジ様主催のビジネスセミナーに講師として参加しました。
セミナーのタイトルは「中小企業の売り上げを54.4%↑するインターネット活用法」。

一見、色彩とは関係なさそうですし、カラボ色大学のイメージとは少し違うタイトルですが、カラボ色大学の学長である立川先生は、Webコンサルタントの顔も持っておりますので、依頼をいただいても不思議ではないのです!

Webサイトの目的が明確になっているか?Webサイトに来ていただくお客様にとって有益な情報が載っているか?自分たちの想いを押し付けていないか?など、基礎的なお話から、その情報をうまく見せるために、写真や色彩を活用しましょう!といった少しだけ具体的な内容もお話させていただきました。


ファッションやメイク、インテリア、チラシなど実際に手に取れるものや過ごす空間だけでなく、Webサイトなどでも色彩の活用は自社のブランディングや集客アップ、売り上げアップなどに繋がる重要な要素ですので、また別の機会にもっと実践的な色彩のお話もさせていただけたらなと思います。


ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

カラボ色大学では「色の裾野を広げる」をテーマに、近隣学校等の生徒さんの受け入れや講演、イベントへの参加などの取り組みを始めています。講演や当大学とのコラボなど、ご依頼は お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 
イベントレポート 一覧に戻る

カラボ色大学 講座一覧
色彩検定2級、3級対策講座
色彩検定1級対策講座
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
カラボ色大学のご案内
カラボ色大学とは?
卒業生の声
講師紹介
アクセス
お問い合わせ
運営会社案内
株式会社カラボ
特定商取引法の表示
カラボ色大学
TOPへ