カラボ色大学トップ > イベントレポート > パーソナルカラー診断 恋活・婚活イベントにて

イベントレポート

パーソナルカラー診断 ~恋活・婚活イベント~

2017年4月01日


恋愛バスツアーをはじめ、恋愛イベントや結婚サポートをしていらっしゃる「恋旅企画」さんのイベントの一環で、パーソナルカラー診断の講師をしてまいりました。


男性女性合わせて約15名が参加してくださった今回のイベント。
色彩のプロとしてカラボ色大学は、ご自分に似合う色であるパーソナルカラーを知り、また4シーズンの中からベストシーズンをお伝えして、男性はファッション、女性はファッションやメイクに取り入れて、より自分を素敵に魅せていただけるように、お話をさせていただきました!
(カラボ色大学でのパーソナルカラー診断が終わったあとは、男性限定でメンズファッションの企業さんが具体的なファッションの提案をし、そのあとに男女で楽しくお話をする、という流れのイベントでした。)



まずは男性女性ともにお肌の色味を診させていただいて、黄色みのあるお肌の方は「黄み肌さん」、色白な感じ、少し青みを感じるお肌の方は「青み肌さん」として、似合う色をご提案させていただきました。

普段イベントなどでお肌を診させていただくときは「黄み肌さん」に出会う割合も多いのですが、珍しいことに今回は男性も女性もほとんどが「青み肌さん」の方だったので、とても興味深かったです!

男性には、ご自身のベストシーズンの色からスーツ、また私服も含めてファッションに最適な色をお伝えし、女性にはファッションだけでなく、お肌に似合うファンデーションやチーク、アイシャドウの色もご提案させていただきました!やっぱり女性はキレイになりたいと願うもの。質問をしてくださる方や、熱心にメモを取っておられる方など皆さんの前向きな姿勢が伝わってきて、カラボ色大学としてもうれしい限りでした。



イベントに参加された方だけでなく、たくさんの人が色に触れて、色を楽しんで、色を活用して…恋愛もお仕事も、もちろん家族とのコミュニケーション自分の心のコンロトールなどにも色彩は関わってきますので、それぞれのシーンで色彩を活かして、毎日を楽しんでもらえるように色彩の知識や技術を広めていけたらと思います。


カラボ色大学では「色の裾野を広げる」をテーマに、近隣学校等の生徒さんの受け入れや講演、イベントへの参加などの取り組みを始めています。講演や当大学とのコラボなど、ご依頼は お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 
イベントレポート 一覧に戻る

カラボ色大学 講座一覧
色彩検定2級、3級対策講座
色彩検定1級対策講座
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
カラボ色大学のご案内
カラボ色大学とは?
卒業生の声
講師紹介
アクセス
お問い合わせ
運営会社案内
株式会社カラボ
特定商取引法の表示
カラボ色大学
TOPへ